ユナモノガタリ

温結びをしたい

ユナ旅モノガタリ 15カ国目(4)

ガマルジョバ、鼻がツンとするような眠気におそわれがちなユナです。ガマルジョバがどこのあいさつかピンときた人いる?わかったあなたはかなりトリッキーです友達になりましょ(笑) 最近また旅をしているのだけど、夏のような気候の場所から冬の始まりみた…

ユナ旅モノガタリ 16カ国目🇦🇲

Youtuberの緊急で動画撮ってますはこんな気分なのだろうかと思いながら書いてみます、ユナです。電波よぼよぼの場所からなので、写真ほぼなしでとりあえず。のちのち更新するつもりで。 早速本編。 前のお話でたしかちらっと触れたんだけど、私はいまコーカ…

ユナ旅モノガタリ 15カ国目(3)🇧🇦

最近オイルパステル熱がまた湧き上がってきてます、ユナです。 去年の自分のバースデーに選んだプレゼントがオイルパステルで。今日はともだちお散歩に誘ってはじめて外でお絵かき会しました。夕方になると人でいっぱいになる遊具エリアもだれもいなくて、ま…

ユナ旅モノガタリ 15カ国 (2)🇧🇦

どうも、この前、ふと小腹がすいたってスーパーでソーセージロールに手をだした時にはあ、染まってるって思ったユナです。やっぱりクラストがこぼれないお手軽感、レパートリー的におにぎりの大優勝です。 なーんの変哲もない 気がついたらオンオフもあった…

ユナモノガタリ その22

最近presentにいないユナです。 気づいたらいつも未来のことをプランニングしてるか思い出をめくってる。こころが騒がしめだったのはきっとこれを伝えようとしてくれてたのでしょう。ちょっと落ち着いてほしいものだわってってexternalなものでentertainしよ…

ユナ旅モノガタリ 14カ国目 🇲🇪

ちゃんと期待(希望)をうらぎらないイギリスからこんにちはユナです。 朝はしっかり晴れてたのに、1週間ぶりの太陽だったのに、マンチェスターから帰る電車の中、gloomyになった天気が嘆かわしい。でも、ピークを越えてく風景をみてると、私の人生これから…

ユナ旅モノガタリ 13カ国目(4)🇦🇱

どうも、すごい早起きをしまして、朝4時の冷たい空気のなか書いてみます、ユナです。冬みたいなcrisp morningじゃないけれど、夏の空気すき。夏だいすき。 この日は夜のフィナーレまで ちょっと待ってから本を片手におさんぽに出かけた。さすがに4時には外…

ユナ旅モノガタリ 13カ国目(3)🇦🇱

お部屋にタンポポの毛みたいなものがたくさんうかんでいます、拡大したらくらげの大水槽だなんて思ってるユナです。みなさんいかがお過ごしで? 太陽いっぱい私の季節! 最近わたしはわたしの人生がすごいすき。 これ大きな進歩なの。ずっと思い込んでるよう…

ユナ旅モノガタリ 13カ国目(2)🇦🇱

やあやあ、暑くて溶けてるユナです。 今年はイギリスずっとあったかくならなかった(3月がちゃんと雪ふってたくらい)のに、ここ数日大変なこっちゃ。体感30度、冷房はもちろんない。湿度はそこまで高くないけどそのぶん太陽ぎらぎらでもうおこげ化した。 …

ユナ旅モノガタリ 13カ国目 🇦🇱

最近、なにかの反動のように自分をつれだしてるユナです。 冒険のことを考えるとアルケミストを読みます。そうやって好きを鞄につめこんで近くの植物園にやってきた。パソコンでやること多くて1ヶ月くらい閉じこもってたけど、外の世界は思ったよりも生きて…

ユナ旅モノガタリ 12カ国目(2)🇲🇰

Halo、ユナです。 シェフィールドの天気は晴れて雨って曇ってのサイクルが1日に何度もリピートされてて忙しいです。おてんば天気に感情のフォローアップが間に合わなくて疲れぎみ。これが5月病?はやく夏がきてほしいなんて思いながら、森山直太朗の夏の終…

ユナ旅モノガタリ 11/ 12カ国目 🇧🇬🇲🇰

こちらは戴冠式でロイヤル一色になっておりますイギリスからこんにちは、ユナです。 ロンドンほどの盛り上がりはないけれど小さな街でもユニオンジャックがそこら中にみえかくれ。1年前のプラチナムジュブリーを思い出したりなんかします。あの日も人がたく…

ユナ旅モノガタリ 11カ国目(2)🇧🇬

夢の中で走っても走れない時おきると涙がこぼれていることもありますね、みなさんおげんきで? 旅をしてなにかを発見して書き記すのはわたしのjoyみたいなのでほぼ1年越しにお話を続けます。気分はいつでもdora the explorer。影響をうけやすいタイプでbuck…

ユナモノガタリ その23

あーーーけましておめでとうございます!台風のような風がイアホン飛きとばして笑いのとまらないそんな日からこんにちは、ユナです。 かなり遅ればせながら新年のごあいさつ。間にあったといって、。 去年の今ごろ2023年になったってしばらく勘違いしてたの…

ユナ旅モノガタリ 10カ国目(3)🇹🇷

みなみな、寒空の夜からこんにちは。 右耳にチルミュージック、左耳にエンジニアの解説動画を聴きながらターム終わりの歓びをかみしめているユナです(1ヶ月前に書いたままなのでご了承)。脳みそカオス。フラットみんな終わったはずなのに1月のテスト勉強…

ユナ旅モノガタリ 10カ国目(2)🇹🇷

最近毎日が愛に溢れててこころの踊りをかみしめているユナです。こちらイギリスでは本格的なクリスマス準備がはじまりました。雰囲気おすそわけ。みなさんいかがお過ごしで? クリスマスマーケット入り口 今日のお話、イスタンブルはこの旅中なんでか2回立…

ユナ旅モノガタリ 10カ国目 🇹🇷

紅葉の終わったころみたいな冬の朝の匂いがするイギリスからこんにちは、ユナです。 ロンドンからの帰路、爆音の音楽で進行と反対向きに座っていることをごまかそうとしているところ。20%くらい酔ってる今、あと3時間の闘い、うう。 うなだれて唯一撮った…

ユナ旅モノガタリ 9カ国目(2)🇨🇾

ハーイ、ドーハなうのユナです。実は一時帰国で2年ぶりにバリックカンポンです(Google翻訳どうぞ) かれこれ30分くらいデーツ食べようか決めきれないくらいには脳みそ稼働停止してる。空港泊2日目、時差も合わさってもう朝か夜か何日目なのかわからないし…

ユナ旅モノガタリ 15カ国目 🇧🇦

サラエボスタック、ユナです。 今日朝の飛行機でイギリスに戻るつもりがフライトキャンセルからのデスクない、人いない、代わりのフライト探し、もろもろで疲れはてておるところです。係りの人いなかったから乗客のひとりだったおばちゃんが学級委員だった(…

ユナ旅モノガタリ 11カ国目 🇧🇬

ブログとかyoutubeとかオンタイムでキャッチできてる人ほんとう人間じゃないのかなってくらい尊敬します、ユナです。 時系列がいったり来たりします、順番としてはキプロス、トルコ、ブルガリア。大丈夫、10飛んでないよ。 今、ブルガリアの首都ソフィア行…

ユナ旅モノガタリ 9カ国目 🇨🇾

どうも、久方というか消えかけてたユナです。 今日から第二章。裏表ぜんぶまとめた紀行記にしようかなと。 今これ夜風に吹かれながらキプロスはパフォスのドミトリーから書いてみてる。キプロスなんかね、行ったことはないけど風景とか与那国島みたいだと思…

ユナモノガタリ その22

ジュピター歌って一番低い音がでるかで風邪ひいてるかチェックするよ、みなみんな、そして私の大切な思い出たち、お久しぶり。ユナです。 クリスマス来た ふとユナガタリって徒然草気分って感じする、ちょっと図々しい(笑)草ってノートって意味なんだね。 …

ユナ旅モノガタリ 8カ国目(3)🇲🇾

みなさんこんにちは〜〜最近ゴールデンシロップという名のはちみつチックなものにはまっておりますユナです〜 なんかね、ゴールデンシロップって19世紀くらいに作られてからずっと売られてるやつで砂糖を作る過程でできるらしいんだけど、甘さがちょうどよ…

ユナ旅モノガタリ 8カ国目(2)🇲🇾

ハロハロ〜〜なんだか一気にまわりのことが動き出したような不思議な感覚のまっただなかにいますユナです。 こんなかんじ まだ秘密にしとかなきゃいけないこともあるんだけどさ、やってみたいと思っていたことが少しづつ形になってきている気がする。なんで…

ユナ旅モノガタリ 8カ国目 🇲🇾

こんにちは〜〜自分でビックなハグを積極的にあげちゃうユナです〜〜みんなハッピーな1日過ごしてますか? 私は今週から2つ目のセメスターがはじまるところ。ロックダウンの現状にあまり変化はなく学校は2月後半までオンラインであることは決定していて、…

ユナモノガタリ その21

みなさんこんにちは〜いまいちいつ年が明けたのかわかってないユナです〜 なんちゃって年越しそばは食べた というのも、今年の大晦日は3回年越しやったの(笑)ぽつんと1人だったので色々テクノロジーを駆使してもらってまず紅白をみてたのです。それで除夜…

ユナモノガタリ その20

ハッピーホリデーみなさん!ユナです〜 かれこれイギリスにやってきて2ヶ月半たちました。おばあちゃんペースで歩いてたら自転車で颯爽とかけぬけて行ってしまったくらい早い。 ジングルベールジングルベール 今日は私がやってるエコというか、すきなことを…

ユナモノガタリ その19

どうも、授業でチョコレートを食べるはめになって1人だけ修行タイムになっていたユナです〜アレルギーではないんだけど食べれないよって言っておいたのにさ、食べないとレポート書けないよってそれはずるいよ、ねえ。もはや紅茶9割チョコ1割の消費量でした…

ユナモノガタリ その18

こんにちは、マイスピリットはクリスマスに到着してますユナです〜〜ロックダウン前に買ったオーナメントやらなんやら飾ってみました〜スーパーでもクリスマスのお菓子(これはハロウィン前から売ってたけど)買ってみました〜フェスティブシーズンって雰囲…

ユナモノガタリ その17

すごいお久しぶりです〜最近髪の毛がぜんぜんくるくるしてくれなくてアイデンティティを失いかけてるユナです〜 かれこれ半年以上たっててびっくりしちゃう。今回は近況報告もかねかねで。 みんな元気にしてました? 前にはなし途中だったごはんのことも伝え…