ユナモノガタリ

温結びをしたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

ユナモノガタリ その12

どうもどうも、こんにちは〜 2019年おわりまでもう30日切ってると思うとちょっとぞっとしたユナです。今はそんな焦りよりもテストからの焦りの方が多いんだけども。ははは。 はい、話を戻してディパバリ当日! かなり日が経ってしまったのでディパバリってな…

ユナモノガタリ その16

最近家の周りから急にトカゲとかネズミとかがいなくなって嬉しくなっちゃってるミズノユナです この話のドラフトを書いた時、どうやら春節近かったみたいなので、雰囲気おすそわけです。 Thean Hou Temple (天后宫) そこら中真っ赤で中華系勢力の強さをかん…

ユナモノガタリ その11

こんにちは〜ユナです〜 最近、まみーから送られてくる写真がだんだん秋っぽくなってきてちょっと羨ましく感じています。マレーシアは年中常夏なので、季節感大崩壊しているのです(笑) ちょこっと情報として、よくマレーシア人はここの気候を3つに分けてい…

ユナ旅モノガタリ 7カ国目 🇮🇩

こんにちは〜ユナ旅モノガタリもうすでに2ヶ月遅れあはははは(笑) ひとつ、内容に入る前に伝えておきたいことがあるのです。 よく遅れてしまったごめんなさい(自分に対して?)というんだけど、もう言わない、、! なんていうか別にこれはだれにお願いさ…

ユナモノガタリ その10

どうもどうも〜どんだけマレーシアに住んでもゴキブリにはなれないユナです〜最近おうちのキッチンに出現して、大絶叫からの半泣きになりながら友達?先輩に退治してもらいました。 またまたユナモノガタリ。 今日はマレーシア国内、今住んでるエリアからバ…

ユナモノガタリ その9

こんにちは〜ただいまとても心が悲しんでいます、めずらしく。しっぽりぽっかりなのです。 私に会いにはるばる日本から来てくれた大切な友達とおわかれしました。だから今日は一緒にすごした2日間でのニューディスカバリーを書いていこうと思うのです。 再会…

ユナ旅モノガタリ 6カ国目 🇸🇬

シンガポールに舞い戻りましたユナです。 独立記念日の雰囲気を体感してきました〜のブログです。 「みんな日本はすきですか?」

ユナ旅モノガタリ 5カ国目(3)🇸🇬

こんにちはユナです〜 夏休み終わってまった、、2週間あっという間すぎた。うん、でも3つも素敵な場所に行けたのでその話ものちのち書きます。できるだけ早めに(笑) んで、そうやって旅したり知らない場所でホームステイしてる中でこのブログの意味をも…

ユナ旅モノガタリ 5カ国目(2)🇸🇬

こんにちは〜 日本かえって夏祭りいきたい欲がすごくてちょっぴりホームシック気味のミズノです インスタ見るのやだ、みんな浴衣きて花火大会とか行くじゃんか、ね、羨ましいにきまってるじゃんね、ジェラシーが止まらない(笑) さてさてシンガポールの話。…

ユナ旅モノガタリ 5カ国目 🇸🇬

どうも〜シンガポールからこんにちは〜 まあ実際にシンガポールにいたのは、ハリラヤっていうイスラム教のお祭りで学校が休みになってた6月の始まりでした。これは学校の廊下にあるベンチに座って書いてるのです(笑) *ハリラヤは英語で Eid al-Fitr のこ…

ユナ旅モノガタリ 4カ国目(4)🇹🇭

こんにちは、ユナです! 長かった旅ブログ、ようやくひと段落つきます。1つ1つ開けて読んでくれたみんな、本当にありがとうございました。今回写真はランダムです 一緒に旅してくれたパートナー、ありがとう でもね、正直自分でもこんなに続くと思ってなか…

ユナ旅モノガタリ 4カ国目(3)🇹🇭

こんにちは、7月7日七夕ですね〜ユナです! 更新するペースをもっと上げていきます、本当はこの前シンガポールに行って見たこと、会った人についても書きたいのです(笑)もちろんマレーシアのことも! さてさて最後に書きたいのは、アカ族について。 言葉…

ユナ旅モノガタリ 4カ国目(2)🇹🇭

チェンマイ編、ラストです!ユナです! 今更だけど、チェンマイここね(笑)タイ北部でミャンマーまで数時間のところ。 そんなチェンマイで不思議な瞬間を体験したの。 私のソウルメイトの子が教えてくれた家族経営のヴィーガンレストラン、毎日通うくらいお…

ユナ旅モノガタリ 4カ国目 🇹🇭

こんにちは!タイに戻りました、ユナです〜 正確にはタイに帰ってきてたわけだから4カ国目ではないんだけど、バンコクみたいないわゆるタイとタイの北部はもう他の国ですねって言えるくらいぜんっぜん違かったからありということで(笑) そしてそして、こ…

ユナ旅モノガタリ 3カ国目(4)🇱🇦

こんにちは、ユナです🦋🕊 正直、いつまでこの旅ブログ続くんやって思いながらひらいてくれてる人いると思う。(私もそう思う)でも、これたった1ヶ月間の話(笑)でもあと2、3回で終わらせよう、マレーシアのこと書きたいこともいっぱいだ なんでかなあ、っ…

ユナモノガタリ その8

こんにちは、ユナです 普段きにして過ごしたことはあまりなかったけど、一つの時代がおわって新しい時代が始まる前に決意表明。 今日は平成がおわる日 私が生まれた時代が終わっていく 平成が始まってから10年たって私はこの世界にやってきて地球に住む何億…

ユナテッドモノガタリ  (1)

こんにちは〜なんだか地球への愛がとまらない!ユナです! 今回はテッドモノガタリです。いや、まだ旅モノガタリも終わってないんだけど新しいこと始めようって思いついちゃったから仕方ないじゃんね! ということで第一弾!Jamie Oliver "Teach every child…

ユナ旅モノガタリ 3カ国目(3)🇱🇦

こんにちは、ラオスルアンパバーン第2弾!ででん!! どんどん掘りすすめていきます、奥へ深く自分の中に。私がかんじた真実とか空気とか伝わればいいなと思うので。 with weaving sisters 私がルアンパバーンで出逢ったたいせつな人たちはみんな生きるとい…

ユナ旅モノガタリ 3カ国目(2)🇱🇦

もうどんどん浄化されてます、ユナです 満たされすぎて、もはや愛を誰かにリターンしたい気分です。ポジティブな循環が自分でかんじられるくらいなの。そういえば最近ふとなげたコメントに対して「地球ってすごいなと思ってしまったよ」なんて返ってきて、な…

ユナ旅モノガタリ 2カ国目(2)🇹🇭

まだまだサワディ!ユナです〜 バンコクから脱出?ということで北に向かいました。アユタヤです。世界史やってた人はピンときてるかな?そうです、アユタヤ王朝時代の首都です。もう最高でした。 ここでも素敵な出逢いに恵まれたのです。 アーミーさんにたく…

ユナ旅モノガタリ 3カ国目 🇱🇦

サバイディ! タイでは防犯対策としてたまにマレーシアンチャイニーズを名乗ってました、ユナです(笑)結構というか全然ばれなかったよ。ちょっと悲しいけど自分の名札がネガティブに働くときもあるなと実感。日本人は人によって金持ちだからいいカモになる…

ユナ旅モノガタリ 2カ国目 🇹🇭

サワディーカー!ユナです カンボジアを終えて、2カ国目タイです!というかバンコク!初めて国境を歩いてわたりました。ちょっと不思議な感じでした。だってべつにカンボジアからタイに入っても景色もなにも変わらないし、そこには続いてく一本道があるだけ…

ユナ旅モノガタリ 1カ国目(2)🇰🇭

こんにちは、ユナです。 なんだかんだ旅ブログ更新がスーパー遅くなって、かれこれ1ヶ月経ってた、、!そしてただいまマレーシア。ここから8ヶ月目の挑戦がはじまる!ということで更新はのんびりだけどちゃんと言葉にしていくので、暇な時にでもよんであげ…