ユナモノガタリ

温結びをしたい

ユナモノガタリ その21

 

みなさんこんにちは〜いまいちいつ年が明けたのかわかってないユナです〜

f:id:earth_gal:20210103015427j:plain

なんちゃって年越しそばは食べた

というのも、今年の大晦日は3回年越しやったの(笑)ぽつんと1人だったので色々テクノロジーを駆使してもらってまず紅白をみてたのです。それで除夜の鐘ききながら日本の年越ししたのがイギリスの3時。そこから1時間後にマレーシアの年越しでわさわさやってそれでもまだ4時。もう気分はまちがいなく2021年に突っこんでたからそこからは睡魔との闘い。

ウクレレやったり、部屋掃除したり、2020年やりたい100のリストチェックも。これ知ってる人多いかもだけどさ、なんも考えずにやりたいこと書いて1年たって見直すとかなりできてるっていうもので、去年は43/100でした。うんいい感じ。わたしの場合、全くこのリストのことは忘れて生きてるから1年前の自分と会話してるみたいでけっこう面白いの。まだ2021年始まったばっかだからおすすめする。ちっちゃいことでもなんでもいいんだよ、ちっちゃいことならお気に入りベーカリーを行きつけにするとか、公園でピクニックするとかそんなこと。

最後は、南アフリカにいる友達が画面の向こう側で手持ち花火をやってくれながら一緒にお祝いして2021年を迎えました。ちょっと今気づいてびっくりなんだけど、2020年始まりを一緒に過ごしたのもこの友達だった..!ウワオ!

イギリスはロックダウンが続いてる地域も多くて(実際エリアは増えてきていてわたしの住んでいるところはちょうどギリギリセーフな感じ)大々的なHAPPU NEW YEARRRRみたいなのはなかったけど、花火はそこら中で打ち上がってたよ。マレーシアでも疑問だったんだけどなんであんな威力ありそうな花火が普通に買えるんだろう?来年は自分ででも打ち上げてみたいですな。ちょっとしたら家に帰りたい車が渋滞しててクラクションの大合唱がおきていて風情もなにもありませんでした(笑)

f:id:earth_gal:20210103013857j:plain

2020始まりの日

 

そんなこんなで始まった2021年。今回は自分にむけたメッセージかつ抱負?なのかな。自分を大切にもしたいし、もっと人とも繋がっていきたいと思うから!

 

最近なにをやるのにも理由を探していた気がするの。新しいことやりたいって思ってもそこに繋がる意味をややこやさいな言葉で説明しようとしたりさ。

でもやーめた

いややーめよ

もうがっちがちに固まり始めてるこのプライドやら理想やら手放すことにしました。なにかやろうって思った時は純粋にぽんってやるのがきっと1番です。やるんだったらこうしたいああなりたいの妄想力だけ100点満点なんだもん、なんなの(笑)

ここ数年勢いとか刺激が足りてなかったのはきっとそのせい。周りの環境がなんて2020年コロナだったしとかまたまた理由を探してみてはしたけど結局関係なかったんだわ。

いっちばん最後にまてまていとブレーキかけてるのは自分だったんだと気付きました元旦。

いろいろ未来のこと考えたりするけどつまるところ今の集合体なわけだと思ったらもったいないじゃん!今みえてないじゃん!となったわけです。

どうやら私たちの時間はなにをしててもまわっていて、まだ生きていくようなので、せっかくなら幸せになってやろうと、ばばん!と人生咲きちらかしてやろうと思います。ここめっちゃ重要。そんでその中で受けとったもの循環させていきたいのさ。

 

言葉がわるくなってるけど2021年始まりこれで大丈夫かな(笑)

まあ自分そのまんま、もうまるだしです。今までよかもっと。今年はすきなこと選んで、もう中途半端になってもあとで線で繋がるかもくらいの気楽なきもちで今日にでっかくはなまる描いて過ごしていきます。いい具合に気抜いてご機嫌でいこーう。

f:id:earth_gal:20210103013251j:plain

月が見える日は1人じゃない感じがする

 

抽象的なのはそんな感じ、具体的には発信のツールを広げていきたいと。自分のプレッシャーにならない程度にだけど。

これね多分自分の悪いくせで、読んでくれてるあなたがもしそうならどうやって乗り越えてるのか教えてほしいんだけど、すぐ自分で言ったことをうそにしちゃいけないってすぐに圧力かけて焦りにさせてしまう。まあ周りはそんな気にもしてないだろうけどすごい気になっちゃってわたわたする。だからやりたいこととか自分のことを書くときはちゃんと本物だけを取りのぞくんだけど、まあtoo muchなのよ(笑)だってこれ悪くいえばかなり機会をのがしてしまう。

たとえちっちゃくてもこれ考えるとわくわくしちゃうって気持ちは本物なんだからそれが実現できるかはおいといてこれ好きなの!って言っていかないと人と繋がるのが難しい今はとくにアイコンタクトでわかってもらおうなんて無理な話なんです。しか、自分はすべてのプロフェッショナルになれるわけでもないし、ひとりでやっても面白くないよ。

 

ということで、ちっちゃい私の野望をこだしにしていくつもり。

発信っていうのは自分をわかってもらうのに大切なベースになると思ったからこれはone of them。なにが合うのか色々ためしてみようっと。

f:id:earth_gal:20210103014717j:plain

上向いてこう

 

今年も100のやりたいことリストを書いたんだけどそれのふりかえりはあと364日後のおたのしみってことで。来年もこうやってまったりしながら先のことをわくわく想像できますように。

 

今日はこれくらいにしよう。ただの決意表明になっちゃったね。あはは。

さてさて、みんな明けましておめでとうございました。そして今年ももっと先も今もよろしくお願いします。

またね〜〜

f:id:earth_gal:20210103013255j:plain

おせち2021