ユナモノガタリ

温結びをしたい

ブログチャレンジ

どうもミズノユナです🙂🙃

 

マレーシアの大学にきてもうすぐ2ヶ月です。ここで感じてること、普通になってしまう前にシェアなければという思いに駆られたのでちょっと経ってしまったけど、ブログはじめます。私の生存確認したい人もよんでください(笑)

 

ちょっとまじめな話、情報があるかないかってすんごくとおいけど、平和に繋がるよなあって気づいたから。

ブラッドダイアモンドみて絶望したときからずっと考えてきたつながりの平和って結局、人と人っていう単位でできるんだなあって。例えば、名前も知らない国の人とでも繋がりをもったら、そこはもう大切な人、友達のいる場所にかわる。だから、なんか悪いことがあって世間からのイメージが悪くなっても、それは一面でしかなくて、素敵な人もいるんだよって思えたらいいなと。

 

世界のことを考えるとすごい大きな変化を待っていて焦ったりするけれど、私はスーパーマンじゃないし、それにはなれないから。ブログを始めるっていうちっぽけなこともゆっくりだけどささやかな変化を作っていけるのではとなんか確信したので、のらりくらり書いていきます。では!